妊活は焦ったらできにくい?

妊活は焦ったらできにくい?

『妊活は焦ったらできにくいよ』とよく言われるけれど、赤ちゃんが欲しいという気持ちがあれば焦って当然!

『焦ってないよ』と言う方が、気持ちがつらくなるときもあると思うので、『赤ちゃんが欲しい』という気持ちを全面に出してもいいんじゃないかなぁと思います。

『ことだま』を信じて、遠慮なく願いを口にすると、体の力も抜けて赤ちゃんがお腹に宿るかもしれないですね。

私は35歳で結婚をしたので、すごく焦っていました。

早く授からないと、自分に時間はないと主人を焦らしていました。

1回ですぐにできるわけないから、何度でもチャレンジしようという気持ちでいました。

すると、1回目で、できました!

私は焦ってよかったと思います。
赤ちゃんを無事出産
本当にたまたまだったのですが、参考になればと思い書きますね。

狙い目は生理が終わった一週間。

人によって排卵日も違うし、私は専門家でもないですが、私が妊娠できたタイミングはそこでした。

最近では妊活サプリも豊富にあるそうですね。

効果の程は人それぞれでしょうが、こういったものも心の拠り所になるんじゃないかな。

人生の中でかけがえのない妊活期間、実践中の方はご夫婦共々がんばってくださいね。